家庭菜園 トマト、ズッキーニ、ナス

昨年12月に中古住宅を購入したので、

5月頃から家庭菜園を始めていました!

ずっとアパート暮らしだったので、初めての家庭菜園で本当になにも分からない状態で始めました!

本を買ったり、ネットで調べたり、youtubeを見たりして少しだけ勉強しました!

↓ 本屋さんで買った本初心者にわかりやすく書いていて見やすいです!

題名通りトマト、ズッキーニ、ナスを始めてみましたが

ナスはいまいち?気温が低いせいかなかなか育たない。

ズッキーニは思っていたよりすごく豊作です!

トマトは超初心者向けということが書いていたので順調に取れています!

悩みはズッキーニの伸びる方向?が横方向に伸びてしまっていて、すでにどうしようもない。

なにか支えみたいなものが必要だったのか?

わからないです。

今年はお試しのつもり始めたので、来年からさらに調べて範囲を広くして挑戦していきます!

スポンサーリンス

コメント

タイトルとURLをコピーしました