キラキラ公園で水遊び

育児

最近は苫小牧も暑くなり、水遊びがしたくなる気温になりました。

苫小牧市には市民プールしかないので、水遊びが出来る公園が人気です!

我が家は2週連続でキラキラ公園に遊びに行ってきました。

全体の写真はないのですが、ざっと20人ほどの子ども達が遊んでいました。

浅いので小さい子も安心して遊べるようになっています!

娘ちゃん・息子くんは寝そべってもはやプールのように遊んでしました(笑)

水も冷たくなく、どちらかと言うとぬるい…やや温かいくらいの水温なので、

途中で寒くなることもなさそうなので良かったです。

 

噴水もあって、みんな楽しそうに遊んでいました。

水鉄砲なども持って行くとより一層遊べると思います(*^^*)

ですが、近くで見守るママ・パパまで水鉄砲の餌食になることあるので

濡れたくない方は注意です(^^)笑

一部、水が出ているところがあって勢いのある水に触ったり、塞ごうとしてみたり、と

色々と楽しんでいました(*^^*)

 

公園なので、水遊び後の着替え等のスペースはありません。

近くにベンチがあるので、ベンチの陰とラップタオルを利用して着替えをしました。

まだ子どもですが、3歳の娘ちゃんはそろそろお着替えの場所など、

気を付けていかないとな…と思います。

 

そういえば、シェードを買いました!

シェードがあればこんな時にもすごく便利だな~と思います!

まだ届いたばかりで活躍していないので、

使った感想など載せていきたいと思います♥

早くピクニックに行きたいなぁ!

レジャー用品が整ってきたので、色々なところにたくさん遊びに行きたいと思います(^^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました