休日のおでかけ

育児

先日、友達家族と一緒に南幌町にあるはれっぱに遊びに行ってきました。

はれっぱに遊びに行くのは2回目です。

はれっぱの魅力はズバリ!綺麗さと料金です!

「ボーネルンド」が監修したアクティブゾーン(キッズ向け)と「東京おもちゃ美術館」が監修した木育ゾーン(ベビー向け)があります。

ゾーンは分かれますが、3歳の娘ちゃんも1歳の息子くんもふたりとも遊べるのでみんなで入って楽しめるのが良いです!

どのエリアもとても綺麗で居心地が良いですが、休日に行くと混雑しています。

入場制限もしているようですが、人!人!人!といった感じで、気を抜くと我が子を見失います(笑)

有料エリアは子ども300円(南幌町民は100円)、大人は無料です!

子どもひとり300円でこんなにたくさん遊べるなんて最高です。大人無料が本当にありがたい。

有料エリアの横にはドトールコーヒーが併設されているので、お昼やちょっとした休憩もできますし、なにより!はれっぱの敷地内にある、外の遊具がすごく充実しているんです!

正直、天気の良い日なら有料エリアに入らずに外の遊具だけで丸1日遊べるくらいの充実度です(笑)

水遊びもできる場所もあるし、大きい子用の遊具や小さい子用の遊具と様々な種類の遊べるエリアがあるので、これからの季節は外で十分かもしれません…南幌町さんすみません…(笑)

ですが、天気が悪かったり冬季の間は室内が大活躍すること間違いなしです。

はれっぱで遊んでいる写真が上手く撮れませんでした…

写真、もっと上手く撮れるようになりたい…(笑)

 

はれっぱで遊んだ後に近くのカフェでお昼ご飯を食べてから、千歳市にある「ミルキーベル」というアイス屋さんに行きました!

今回初めて行ったのですが、美味しかったです!

癖がなくシンプルなミルクのソフトクリームでした。

カップのワッフルが美味し~い(^^)♥

そしてこのお店なにが凄いかというと、隣の牛舎に乳牛がいるのですぐ近くで牛さんを見るとこができます!!!

これは子どもたちも食いつく食いつく(笑)

娘ちゃんはちょっと怖がってあまり近くには行きませんでしたが、息子くんはどんどん近づいてくる牛さんにもビビることなく近くで観察してました!

こんなに気軽に動物を見る機会ってなかなか無いと思うので、凄く刺激的だったと思います。

お店の凄いところ、まだあります!(笑)

お店の横に大きなトランポリンがあって、自由に遊んで良いのです!

体重制限に気を付ければ大人も乗って良いので、子どもたち3人+夫の4人でトランポリンをやっていました(笑)

体重に差がありすぎて夫の跳ねた揺れに体を持っていかれる感覚が面白かったのか、子どもたちはケラケラ笑いながら転がっていました。

トランポリン、大人も混ざるのオススメです(笑)

お店の凄いところまだあります!

店内にキッズスペースがあるのですが…これがもう本当凄い!

階段を登ったら広い屋根裏部屋のようなところがあって、そこにたくさんのおもちゃがあるので1時間は余裕で遊べてしまいます(笑)

屋根裏っぽい作りも秘密基地のような感覚になれてまた良いんですよね♥

可愛いアイス屋さんのおもちゃに娘ちゃん興奮気味で遊んでました。

アイスに牛さんにキッズスペースに…と盛りだくさんで大満足です。

お店の前には牛さんのイスもあるので記念撮影にはもってこいですし、とっても可愛いです。

お友達家族とお出かけ出来てとっても楽しい1日でした♥

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました