シャトレーゼガトーキングダムサッポロ

育児

先日、私の誕生日の日に「シャトレーゼ ガトーキングダムサッポロ」にプール・温泉とディナービュッフェに行ってきました!

娘ちゃんはプールが大好きですが広くて深いプールは初めて、息子くんはプール自体が初めてでした。13時半頃にプールに着いて遊び始めましたが、最初娘ちゃんは深いプールは怖がり、入るのを嫌がっていたので、赤ちゃん用の浅いところで遊び始めました。

少しずつ慣れてきて、子どもが足の着くくらいのプールに入り始めました。息子くんも初めてのプールにも特に泣かずに遊び始めてくれたので安心しました。

滑り台を一緒に滑ったり、回るブランコのようなものもハマってずっと乗ったりしていました。

子ども用のプールの水温も暖かくて寒くなることなく3時間ほど遊びました。

その後、私・娘ちゃん、夫・息子くんに分かれて温泉に入りましたが、後追いをしている息子くん、温泉で泣きっぱなしで温泉に入っていたおじいちゃん方に心配されたようです…

泣き声が響かないようにと露天風呂に入ったようですが、それでもきっと響いていたと思います。その他のお客さんに迷惑だっただろうなと思い、申し訳ない気持ちになりました。

ですが、私が娘ちゃんと息子くん2人を連れて行く自信がなかったのと、3歳とは言え娘ちゃんを男風呂に連れて行くのも少し抵抗がある…と思い、私・娘ちゃん、夫・息子くんの組み合わせで入りましたが、こんな時みなさんどうやって温泉に入っているのかなと疑問に思いました。

私は温泉が好きなので、今後機会があれば温泉に入りたいと思うので、何かいい方法を見つけなければ…と思います。

もしかすると、次回の温泉よりも息子くんの後追いが落ち着く方が先かもしれないので、気が付いたら解決しているかもしれませんが…

夫・息子くんチームは大変だったようですが、私・娘ちゃんチームはほのぼのと温泉に入れました。

ところ構わずジャンプしたがる娘ちゃんが滑って転びそうでヒヤヒヤしながらですが、それでも楽しく露天風呂にも入り「お外のお風呂だ~!」と楽しそうに浸かっていました。

温泉後は、ビュッフェです!すごく楽しみにしていました。

食べるのに夢中で全然写真を撮っていませんでした(笑)

私は海鮮類とスイーツが大好きで今回のビュッフェはどちらもあったので、なにをどれだけ食べるか迷いました。

お寿司やお刺身、カルパッチョなどの冷サラダ類も豊富でカニもありました!

ローストビーフや天ぷらは目の前で調理してくれているのでできたてアツアツでした。

本当にどれも美味しくて、あれもこれも食べたい!となり、なかなかスイーツにたどり着けなかったです(笑)

スイーツは誕生日ということで私の1番好きなショートケーキを多めに食べました。でも他のケーキも美味しかったです。さすがシャトレーゼ様ですね。私の胃袋がもっと大きかったらもっともっと食べたかった…(笑)

それでも本当に食べまくりました!お腹いっぱい最高でした!

そしてなにより、娘ちゃんと息子くん2人とも機嫌よく、たくさん食べてくれたので私や夫も想像以上に満喫できました。

ビュッフェに2時間近くいたのには驚きました。こんなにゆっくり美味しい料理を食べられるとは…嬉しい限りです。

そして最初に席に案内していただいた女性スタッフの方が丁寧なのに子どもには柔らかく接してくれる素敵な方でした。

ビュッフェにはキッズスペースがありました。その近くに席があり、子どもを見ながら食事ができるようになっていました。

私たちがお店に着いたときは他のお客様が使っていたのですが、途中で娘ちゃんと息子くんがキッズスペースで遊び始めた時には席が空いていましたが、夫と交代で子どもを見る人・食べる人に分かれていました。ですがせっかく来たので席の移動が可能か、聞くだけ聞いてみようと思いスタッフの方を探すと、最初に席に案内してくれた素敵な女性の方を発見!この方しかいないと思い、聞いてみると快く承諾してくれました。

その時にも表情や声色が柔らかく、仕事上の優しさではなく本当に快く承諾してくれているとわかり、感謝の気持ちでいっぱいになりました。この女性のおかげで、さらに楽しい素敵な思い出深い一日になったと思います。次に行った時にはまたその方にお会いしたい!そしてもっとしっかりとお礼を伝えたいなと思います。

 

長くなってしましました。

今回は子ども連れで初めてのプールだったのでいくつか改善点がありました。

  • プールで遊ぶ時間が長すぎた
  • 写真撮影用にスマホの防水カバーが必須

プールに3時間半ほどいましたが長すぎたなと思います。今回はたまたま子どもが機嫌よく遊んでくれたので良かったですが、毎回ご機嫌で遊んでくれるとは限らないのでもう少し短めでも良いかもなと思いました。

最大の反省点は写真が全然撮れなかったということです!これは私的に大失敗でした。正直そこまで気が回らなかった…悔やまれます。プールから上がる最後の最後に少し撮ったくらいなので、もっと子どもたちの遊んでる姿を撮りたかったです。

反省点はありますが、本当に楽しい一日になりました。外に出てからも娘ちゃんは帰りたくないと言って建物の柱にしがみ付いていました(笑)

そこまで楽しんでくれたんだと嬉しく思うと同時に、私も帰りたくないと思うくらい楽しかったのでなんだか幸せな気持ちになりました。

はぁ~楽しかった!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました