幼稚園のお弁当

育児

娘ちゃんの幼稚園は週に1回お弁当の日があります。

プレに通っていた時は毎回お弁当だったので、プレが始まった時はお弁当作りにドキドキしていました。

何を入れたらいいのか、どのくらい入れるのが丁度いいのか、よく分からないので毎回手探りで作っていました。

お弁当は楽しくたくさん食べてもらいたかったので、娘ちゃんの好きな物・食べるであろう物を入れていました。

なので野菜類はかなり少なめです…(笑)

作るのに少し慣れてきてからはお花ハムやお花ウィンナー、くまちゃんのおにぎりの型などを使って多少可愛く作れるようになりました。

お花ハムとお花ウィンナーは簡単なのに可愛らしくて、しかも隙間埋めに最適!!!

最高です(笑)

アナ雪のお弁当箱に変えてからは、お弁当の日を楽しみにしてくれるのでお気に入りのグッズをそろえるのも大事なんだなと思います。

キャラ弁などの可愛い手の込んだお弁当も作れるようになりたいけど、それはまだまだハードルが高そうです…

もうひと段階可愛いお弁当にスッテプアップしたいけど、何をどうしたらいいか…(笑)

それから娘ちゃんがもう少し色々なものを食べられるようになってくれたらいいな!!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました